ちょべりばちゃん

思いついた漫画の垂れ流しと雑談

勘違いって本当に怖いよね。

f:id:cube4kun:20181130232229p:image

探偵ごっこ

今回はこれが本編じゃないのだ。本題はこの後の話なのだ……。

 

 

 

 

はいこんにちは

この時間だとこんばんは、かな

今月はやらかしちゃった月だよ!それでは楽しいお話の始まり始まり〜

 

 

それは新人研修のこと。

ご存知の通り仕事場を変えたので初めの研修っちゅーもんがあるわけや。

きちんと資料とか、場所とか、貰ったよ。

問題はなかった、貰うまでは…

 

よし!明後日は研修だな?場所はどこだ?……ふむ、○×駅だな。隣の駅は…ハーン、結構遠い会場の所ね〜。でも乗り換え多くないし座ってられるわ、よしゃラッキー!前に行った研修の記憶思い出すなー…楽だといいな…

思ってました。読む分には普通ですよね?そうです。普通なんです。

 

でもここが間違ってたんです。

 

当日。

よっしゃ着いたで!さぁどこだその会場は…資料見よ

んんん?☆*口?そんな改札口なかったけどな…?

少し歩く。

あれ?なぁんだ〜、ここ駅2つあるとこか〜!じゃあこっちの改札口かな

周りを歩く。

……ちょっと待てよ、なくないか?あと10分しかないんだが???こうなったら恥をしのんで駅委員さん!この改札口どこですか!

 

「ん?☆*口?……その資料見せて?

これ…そもそもここじゃないですね。」

 

( ˙-˙ )?

どゆこと?理解できない。だってここ○×駅ですよね?

 

ここ、✕〇駅です。

 

はっ?

資料の書いてある地図と駅名を見る。

 

_人人人人_

  >✕〇駅

  ̄^Y^Y^Y ̄

 

いっ今から○×駅に行くにはどの電車を乗れば!!?(パニック)とりあえず電話か!!!はァっ!!!ハアアアッ!!!

乗り換えアプリ開いて頑張って検索してけどどう足掻いても1時間かかる!!!無理!!!間に合わない無理!!!

電話でなんとか研修滑り込みできないか頑張ったけどダメでした。「理解度の差が出てしまうのでダメです。改めて、また来てください。」仰られました。

そしてその日は研修に行くことなく、職場に戻っていつものお仕事をしましたとさ。ちゃんちゃん。

 

思ったより怒られなかった、覚悟してはいたのだけれども。

これはとてもいいネタだよね。何回読んでも笑えるし何回思い出してもただの馬鹿。

確かにな、反対の駅名だから間違えることもあるかもしれないけど、うーーん(苦笑いされた

きちんと読んで把握してたのだが、把握出来てなかったね。思い込みって怖い。そう思った。

気をつけてね、時間たって見返そうね。(したのだが完全に思い込んでしまった。改善の仕様がない。)

 

あれだよ、これ1人じゃなかったから。他の人とも確認してたからね。本当にどうしようもないやつだから。

なんかもう…あーー!

 

 

LINEスタンプ宣伝
[ちょべりばちゃん]
https://line.me/S/sticker/1381840
[ちょべりばVer.一時の流行語]
https://line.me/S/sticker/1559672

こちらは1年間の販売です、購入したら永年使えますョ

そろそろ1年経っちゃうのでお早めに!
[東方Projectスタンプ]←新
https://store.line.me/stickershop/product/3728843/ja