ちょべりばちゃん

思いついた漫画の垂れ流しと雑談

安定しないね

f:id:cube4kun:20190531220405p:image

これね、わかる

最近あったの。うるせえな?って感じです。

 

 

お仕事始まりました

始まったけどこれは仕事って言わない仕事始まりました

〜時間この店で、次はあっちの店〜時間っていう超移動型の仕事

派遣要員じゃないですか怒

フルタイムで働きたいのです、確かにこれはフルタイム

 

だが…

 

そうじゃねェ!!!!!!!(バシン)

 

そうじゃねぇんだ…そういうことじゃねぇんだ…

ひとつの場所でフルタイムしてぇだよ…

駄々っ子だから粘るよ、きゅーぶさんはオトナじゃないので諦められないから粘るよ

負けない!(頑固)

不満要素ばっかりだけど、不満だからこそこんな仕事さっさとおさらばにしてやるぜ!って活力わいてくるよね

 

 

文句を散々いうし、これでよかったのかな、と思うこともある

でも受け入れたのは自分なのだ。前職続けてたら暗い日常を繰り返し、ただ苦しいなって思いながら続けていたと思うから。

お金は今よりも断然よかった、でもそうじゃなかった。

自分は甘かっただけなのだと思う。だけどそれでもいいかなって思った。

したくないことして収入得るのは今じゃないなって思ったから。

まだいわゆる許される範囲の年頃だし、何を始めるにせよ遅くない年頃だから。

それだったら強欲になってもいいのではなかろうか。諦めるには早すぎるよ

しようと思ったその時がはじまりだよ

 

 

なんでこんなことになったか、というと

元々したい職業があって、でも、それには資格がないと難しいって話

だから資格の勉強しながらお仕事しようか、ってことになり…こんな派遣みたいなお仕事になってしまった、というところ

目指す所は、覚えることたくさんあるし、やってけるの?前と同じにならない?って自問自答はしてるが

成せばなる成さねば成らぬ何事も

同じ誤ちをまた繰り返すのかもしれない

でもやってみなくちゃわからない

この考え方は良くない考え方だって言われる

でも、実際にそうじゃない?やってだめだった、次行こう

この繰り返しになってずっとふわふわしたままだ、と

では、逆に問う

苦しいまま、辛いことずっと続けるの?忍耐力がない?甘い?心を壊し続けるの?

隣の芝生は青い、どうして指くわえてなくちゃならない?だったら今すぐ変わらなきゃ、思わない?

世界が変わるのを待つのではなく、自分が変わろうよ

 

 

そこに居座る理由、ないとおもうな

ココロ壊してすることになんの意味があるの?

 

 

 

LINEスタンプ宣伝
[ちょべりばちゃん]
https://line.me/S/sticker/1381840
[ちょべりばVer.一時の流行語]
https://line.me/S/sticker/1559672

こちらは1年間の販売です、購入したら永年使えますョ
[東方Projectスタンプ]←新
https://store.line.me/stickershop/product/3728843/ja