ちょべりばちゃん

思いついた漫画の垂れ流しと雑談

すごい変わりようだ

f:id:cube4kun:20181028235949p:image

るんるんなめんめんだこたこ、ちょべりばちゃんも安心したみたいだね

 

 

ふふっ、都内で働くとかなんのことやらだね。

なんやかんや色々あって、田舎に戻り働くという。

というのも、今まで居た会社から他の会社に移動したからなのである。

元々前の会社では派遣会社みたいなもので、担当者はまた別の会社(今の会社)が関わっていたのだ。

ややこしやー、ややこしやー

前会社にしたいことがあるので俺を売ってくれー!って言ったらおっけ、探す…と言われてたのだが。だから別に前会社のままで都内働きすっか。と思ってたのだが、だが……

実はのところ。いやー、相談貰ってたんすけど、実際都内で移動して1年ぐらい働いてもらった方が為になるんで、保留にしておきます。

……と、現会社の担当者に言われて。暴露(笑)

まぁ、まぁね。分からんでもないけど1年?いやいや、話ちゃいまっせ。相談した時は半年言うてましたがな。こちとらもうきっついねん。と思ったので会社ごと移動を決意した訳だ

ただ不満はあったよ、えぇー田舎〜?都内で働きたいよぉ〜って

でも朝早いの嫌だし夜遅いのも嫌だというわがまま(笑)

選んだのは後者でした

当たり前よね、仕事だからほぼほぼ毎日そうなるんだもんねー0時?1時帰り?ありえないでしょ…都内は遊びに行くので充分よと再確認した、この選択は合ってたわね。

現状どうなのよ?

はい、とても今のところ楽です。

ゆっくりやってこうねー、と言われ就いてから1週間。

ゆ、ゆっくり過ぎる…!!座学!座学!!昼後の座学きつい!ねんむいこと眠いこと、何回寝かけた?てぐらい座学が大半。

職種は前と変わらないからそこまで変わりばえしないし受付やりたいって思う日が来るなんて思ってもいなかった…

というか、結局人と話す仕事から離れることが出来なかった…あれ…

やりたいことはスキルアップしてからにしないと門前払いだよ、と助言を頂きました。頂く前から薄々分かっていたけれど。

それなのに前会社はおっけおっけ探しとくなんて期待させておいて1年ぐらい保留かな、って酷くないすか…。乗せられたな…。あまちゃんだっただけか…トホホ。

まさか、今回も……あ、ありえる……

それはさておき、今は安定しているというところですかね〜

いや〜ほんとに、場所を変えるだけでこんなにもゆとりがもてるようになるんだ〜って痛感してる。3ヶ月前からの鬱ブログ読み返すとアハハって笑いたくなるよ、余裕もててなさが文字に起こされてる…

あのさ、移動し過ぎは良くないって聞くけどでも必要な時もあるよ?

身も心もボロボロになる前に変えることをお勧めします!

まだ間に合うのなら、変えちゃうのも選択の1つだよ。覚える事は多くなるし築き上げるのは大変だけども、今の現状に不服なら新しく歩み出してもいいんじゃないかな

あまり言えたことじゃないけどね

 

 

今回はここまで!

この後もこの心情のまま、変わらないといいけど油断はしちゃダメね、程よく緊張感もって…あ、来月研修だ……。