ちょべりばちゃん

思いついた漫画の垂れ流しと雑談

支えがほしい

f:id:cube4kun:20180928230832p:image

1ヶ月前までは暑くてヒィヒィ言ってたのになんだこの寒さは。

台風もまた来てるし

衛生写真見るとなんだか美味しそうな台風の目だよね、生クリームかな?フラペチーノかな?

こんなに台風来てると今年の冬は寒そ〜だね

 

 

転職というか移動の話

今いる所が本当に辛くて、移動を希望したの

移動できるよ、って聴いた時は本当に嬉しかった。

10月中旬くらいには移動できそうで。出来ればいっぴからにして欲しかったのだけど事情により中旬からになってね…

そもそもなんで移動することになったかというと、人間関係だね

人間関係はその人が居なくならない限りどうしようもない問題だからねー。

今の所はその人間さえいなければオールパーフェクトなの

むしろここにまだ居たいレベルなのよ

家から近いし。

移動先は1時間電車でガタンゴトン行きます。

閉店時間も今よりもっと遅くなるし帰りもきっと0時ごろなんだろうなっておもう。

でも、いつまでも地元で働くのもなぁって思ってはいたんだよね。今がその時なんじゃないかなって。今は時間より人間関係だなって。

前までは断然時間だったのに今ではより働きやすい環境を優先させたいなんて…こんなことになるなんて思ってもいなかった。

そうなると前までは恵まれてたんだな〜と。その分給料も低かったし相応のレベルだったからというのもある

でも現状は違う。その差なのかなあ…

時間は変えられないけどそれ以上に環境が辛かったら続けられる訳がないよね、だったら今の場所を離れるしかないよね

規則は厳しく守られるし、指導も沢山されるとおもう、けれど、けれど今の環境を抜けられて、楽しくできるならそれはそれで良いのではないか、と。

心の問題になってきた。まさか自分がここまで追い詰められるなんて……ね。

 

本当は辞めたい、でも次のやりたい事の仕事先が決まるまで、耐えなくちゃいけないから。

心配、だなぁ…

 

 

暗い…今回暗いよ…

来月は一体どう変わるのかな、楽しみでもあるし…この現状から抜け出せられれば、と思いマンモス!